葉酸はいつからいつまでとるべきか

ミネストローネスープ妊娠中の妊婦さんにとって、食事は赤ちゃんの栄養分と直結する大切なものですよね。
そのため、神経質にカロリーや塩分を気にしてしまう方も多いのではないでしょうか。
今回は、妊婦さんでも安心して美味しく必要な栄養を摂取できるクックパッドサービスに載っているような
具沢山ミネストローネスープをご紹介します。
つわり中でもおいしく食べられますし、一品で栄養満点の便利な調理方法です。

まず材料としては、 ベーコン又は鶏ささみ2枚が主なたんぱく質となるお肉成分、さらに野菜のたまねぎ、にんじん、椎茸
ピーマン、ジャガイモ、トマト、ブロッコリーの茎の芯、ショートパスタ、コンソメキューブ、水などを用意します。
お好みの具材で構いませんので、すべてを揃えようとする必要はありません。

作り方もとても簡単です。
まず、最初に材料は、すべてさいの目切りか細切りに切っておきます。この時、トマトは皮をむいた方が良いです。
材料の準備が終わったら、鍋に水を入れ、コンソメを入れて、煮えにくい野菜(パスタ以外)から入れて煮ます。
パスタはこの時別ですが、面倒ならパスタ以外全部入れて煮てしまいます。
味見をして、味が薄かったら、塩胡椒で味を調えましょう。ここらへんはお好みでどうぞ。
そして食べる数分前にショートパスタを半分に折って入れておきます。
ショートパスタが柔らかくなったら完成です。

この料理は、つわりでも食べられるようにさっぱりめにしてあります。
トマトをたくさん入れる時は水はその分減らしてください。
ぜひお試し下さい。